Surf Clinic - 6月のスケジュールをアップしました。

Paddle Good Surf Clinic by Yuta Sezutsu. 6月のスケジュールをアップしました。6月前半は比較的空いています。後半はアンバサダーてきなプロモを兼ねた海外トリップやら、来日するやもしれない海外タレントのアテンドやら、調整中です。が、キャンセルになり予定が空く可能性も十分にあります。下記URLより、ページ下部のカレンダーを随時ご確認ください。
https://www.paddlegood.com/surf-clinic/

 

写真は5月のSurf Clinicハイライト。東の海上で発達する低気圧が多く発生したおかげで、なかなか太い東うねりに恵まれました。

 

今月初めは、ハワイのコナ島にお住まいの方がプロになりたいゆえ、連続でクリニックを受講していただいたり。今日のクリニックでは、年に1回のサーフィンをもう少し通えるようになりたいという親子さまに受講していただいたり。月に1回のハイペースで通われる方も。ありがたいです。埼玉や宮城からお越しいただいた方も。ありがたいです。

 

プライベートな部分で言えば、福岡の来客もあったり。雑誌のタイアップ撮影もこなしたり。太東でのコンテスト運営も、JPSA/ISA/DUCT TAPEもありました。めまぐるしい5月でした。でも、毎年のことですね。そんな中でもなんとかコンペティションクラスを試験的に開催。ジャッジングワークショップもいい感触でした。この辺はまた改めてリポートしたいと思っていますし、本来ならば明日28日日曜日に、スペシャルなゲストティーチャーを呼んでクリニックのコラボ企画も開催予定でした。が、あまりにもドタバタしていまい告知できず...。これは7月までに開催したいなと思っています。ので、ぜひお見逃しなく。

 

つまりいよいよ本格的なシーズントーライ。この2,3年、梅雨時期は海も冷たく波も小さくなりやすい傾向。台風もそんなにヒットしていませんが、どうでしょう。比較的、北風の日が空いているピークを狙いやすいです。ご予約お申し込みのご参考までに。それでは6月も、よろしくお願い申し上げます。


P.S クリニックを行う中でいつも感じるのは、どんなサーファーも、クリニック中に「なにか」を見出そうとするんです。わからないことがわからないレベルから、わかっているけどまだ見ぬ世界へレベルまで。うまくなりたいって人もそれだけじゃなくて。自分の中のまだ見えていない部分を想像したり、見ようとするんです。少なからず、自身との対話がそこにある。気付かぬうちに自分自身と向き合っている。その姿にいつも感動します。その時の目や表情は、どんなサーファーも等しく美しくて、過去の自分を重ね合わせてみたり、ただただ元気をもらったり。いろんなサーファーに会えることで、自分も喜びと楽しみをいただいています。このクリニックにお越しいただけなければ、こんなに多くのサーファーと出会うことはできません。ですので、お越しいただく皆様には心より感謝の気持ちを申し上げます。いつもありがとうございます。(でも、もし「それら」に疲れた時は、ビーチで海の上で、大の字になって目をつむって。ゆっくりと休みましょう。すぐにそうできる、それがサーフィンのいいところです。)

 

Yuta