Surf Clinic - 8月のスケジュールをアップいたしました。

Surf Clinic 8月のスケジュールをアップいたしました。

 

真夏ど真ん中。8月はシーズンオフです。ついつい暑さに流されてしまいますし、やっぱり浮き足立っちゃうんです。だから、クリニックうんぬんというより、夏そのものを楽しみましょう。へたに躍起になるより、うだうだしましょう。また9月になれば、涼しくなります。たぶん。ですので、土日や祝日はお休みをいただきます。その他少ないですが、局所てきに空きがございます。8月前半は88の日やら台風やらなんやら騒がしいのと、お盆明けはウエスト方面へ撮影やらコンテストやらジャッジなどの出張を調整中。それは波と天気と気持ち次第です。後半戦は家族旅行を計画中。それも波と天気次第です。(ちなみにフェリーはほとんど空いていないです。)波と天気のリズムに沿って生きていると、なにかと波と天気次第になってしまいますが、無視しすぎても痛い目を見るし。難しいです。気張らず夏を楽しみましょう。と言いながら、言い聞かせます、自分に。9月はもう少しご予約いただけますようにしますので。よろしくお願い申し上げます。

 

写真は7月のハイライトですが、なかなか厳しいコンディションも多かったですね。みなさまにはご迷惑をおかけいたしました。梅雨時期でうねりがストップすると、すらーっと地形がフラットになってしまい、どこもショアブレイク気味のダンパー気味気味。連日の南風は冷たい潮を運んでくるので、なかなか水温も上がりきらず、ロンジョンジョンデイズ。その風を交わすエリアも少ないので、チョイスも少ない。ですので、ターンやウォーキングよりもスタンスやフォーム、テイクオフやパドリングなどを中心に診させていただきました。コンディションがよくないときは、ウォーキングやターン以前の動きを見直すいい機会です。

 

クリニック以外で言えば、7月前半はサーフボードのテストやら、ニエブラ来日からの撮影アテンド色々。今は亡きロングボード専門誌「ON THE BOARD」を開いてみれば、ロングボードが輝いていました。ジェリーさんのこんな写真なんて、今じゃ見られない。ドライブサウスからの海水浴でのんびりしたり。家の前のビーチには、ほぼ毎日のように海水浴しに行ったり。サーフィンも海水浴も紙一重。それでもたまに前線がゆるんだりすると、いいうねりも入ってきたりして。まだまだこの夏に休憩はなさそうです。

 

8月はお祭り気分。事故や怪我のないように楽しみましょう。
少し涼しくなってきたら、またサーフィンモードへ。

(個人的には冬が好きなので、気持ちはすでに9,10月へ。笑)

 

すてきな夏を過ごしましょう:)

 

Yuta